やました内科産婦人科のクリニック紹介|名古屋市緑区の内科、産婦人科

クリニック紹介 CLINIC

生命の誕生から
人生の終わりまで
寄り添える医療

クリニックについて

専門的な治療が可能です

日本産科婦人科学会専門医が診療を行います。日常生活でよくみられる風邪や腹痛、咳などの一般的な症状の他にも、婦人科疾患の診療が可能です。また、日本緩和医療学会緩和医療認定医・指導医の資格も有しておりますので、ご本人やご家族のニーズに合わせた緩和医療や訪問診療の対応も可能です。これまでの豊富な経験と知識を活かした診療を行います。

様々な検査機器を導入しています

CT

CT検査では、X線を照射することで身体の断面(輪切りの画像)を確認することができます。
撮影したデータを診断し、体内の様々な病巣を発見することが可能です。

超音波分析装置

超音波検査では、身体に超音波をあてることではね返ってくる反射波を画像化して診断します。痛みもなく、放射線による被ばくの心配もありません。

骨密度測定装置(DEXA法)

2種類の異なるX線を照射することで骨と軟部組織の吸収率の差が分かり、骨密度を測定することが可能です。
骨密度測定装置は被ばく量が少なく、短時間での撮影が可能なため、患者さんの負担が少ない検査です。

コルポスコープ

コルポスコープ(腟拡大鏡)を使用し、子宮頸部や膣を確認することで、病巣を発見します。また同時に子宮頸部の組織を採取し、検査することも可能です。

皆さまにとって通いやすい環境を
整えています

プライバシーに配慮

患者さんのプライバシーに配慮し、当院では番号でお呼びしています。
診療やお会計の際も、お名前ではなく「◯番でお待ちの方」とご案内させていただいておりますので、他の患者さんに名前を知られたくない、と心配されている方もご安心ください。

キッズスペースあり

キッズスペースをご用意しておりますので、お子さんを連れての来院も可能です。
お子さんが退屈しないよう、おもちゃや絵本などをご用意しています。お気軽にご利用ください。

感染対策の徹底

安心して診療を受けていただくためにも、使用した器具の消毒・滅菌や、使い捨て製品の使用など、感染対策の徹底に努め、院内は常に清潔な状態を保っています。
その他にも、発熱外来専用の個室を設けておりますので、ご安心いただければと思います。

外観・院内のご紹介

CT